ミルク拒否
華蓮
3ヶ月の娘が、ミルク拒否始まりました。
母乳よりの混合で、寝る前と
親に預ける時に飲んでいましたが
3ヶ月になって突然ミルクを飲まなくなりました。
3ヶ月からは哺乳量も増えるので
母乳だけでは足りないと思うので
ミルクを飲んでほしいのですが
反り返ってギャン泣きで全然ダメです…
最初、哺乳瓶が嫌なのかと思っていましたが
搾乳した母乳を哺乳瓶であげると
勢いよく飲み干していました笑
ミルクの味が嫌なのかと思い
他の種類を購入して試してみたけどそれもダメ。
色々とネットで調べて
方法を試してみたのですが全部ダメでした。
尿の回数も減ってきているので
心配で相談させていただきました。
2022/9/26 23:59
宮川めぐみ
助産師
華蓮さん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
娘さんのミルク拒否についてですね。
哺乳びんでもいいけれど、おっぱいがいい!となっているようですね。
娘さんのこだわりになるのかもしれませんね。
飲むのを決めるのは娘さんになりますし、なかなか難しいですよね。
寝ぼけているような
タイミングで試されているのもいいかもしれません。
おっぱいの回数を増やしていただきつつ、その分哺乳量を稼げるようにされてみるのもいいと思いますよ。
そのようにしていただきつつ、おしっこの出方を見てみていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。
2022/9/27 11:28