下の歯が2本生えてきました
みい
ガーゼ磨きは毎回新しいガーゼで行うものですか?
使用したら捨てますか?
また  タイミングは毎回の授乳後行った方がいいのでしょうか?
今授乳拒否が凄くて体重があまり増えておらず
なるべく頻回授乳を心がけて、眠い時ならよく飲んでくれるので授乳寝落ちをよくしています
頻回授乳で少しでも吸えたとき毎回磨く感じですか?
あと、夜は特に授乳寝落ちしますが起こしてした方がいいのでしょうか?(夜間授乳時も)
2022/9/26 22:15
宮川めぐみ
助産師
みいさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの歯のケアについてですね。
もう離乳食を始めておられるでしょうか?
初めておられても、まだであっても夜の寝る前までに一度磨いて、食べていたら食べかすのない状態にされておくといいと思いますよ。例えば夜の寝る前の最後の授乳前には磨いてあげるのでもいいと思います。
磨いてあげたガーゼは、新しいのものを用意してあげるので良いかと思います。または歯磨きナップのようなものでも良いと思いますよ。
よかったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/9/27 11:19
みい
0歳5カ月
お返事ありがとうございます!
なるほど!わかりやすくありがとうございます!
市販のガーゼを 使う場合水通しとかは必要ですか?
そのまま切って使用して大丈夫ですか?
2022/9/27 18:20
宮川めぐみ
助産師
みいさん、こんにちは
水通しはしなくても良いかと思いますが、してあげる方が辺り良くなると思います。
そのまま切って使用されるのもいいと思いますよ。
どうぞよろしくお願いします。
2022/9/28 12:46