閲覧数:764

手足の痒みについて。

あやか
はじめまして。30週の初産婦です。
1、2週間ほど前から手足の指の間や、甲に痒みがあり、蕁麻疹のような発疹が出たり消えたりします。痒くなるタイミングは、 長く歩いた時、疲れた時もあれば、朝起きたタイミングだったり、長時間座っていた時とバラバラです。浮腫を感じる時かもしれません。
  この症状は、妊娠によるものでしょうか。
この間グルコースチャレンジテストが再検査 になり、その再検査では問題ないとの診断を受けたのですが、妊娠糖尿病という可能性もあるのでしょうか。

次の検診で聞こうと思ってはいますが、心配になってご相談させていただきました。
宜しくお願い致します。

2022/9/26 19:53

宮川めぐみ

助産師

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠30週の注目相談

妊娠31週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家