離乳食について
まるまる
離乳食の作り方が分からなくて 自分の周りの人にきいてみたらみんなつくってなくて瓶のやつをあげてたそうで。それでも大丈夫ですかね?
2022/9/25 18:45
高塚あきこ
助産師
まるまるさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
離乳食についてですね。
お答えが遅くなり申し訳ありません。
離乳食は、必ずしも手作りでなくても構いませんよ。特に決まりがあるわけではないですので、ママさんの生活スタイルやご体調に合わせて、市販のものを活用していただくのもいいと思います。市販のものですと、作る手間もないですし、月齢通りのものを購入すれば、お子さんが食べやすい形状になっていますので、便利ですよね。基本的には、ママさんのご意向でいいと思いますよ。
2022/9/29 6:30