閲覧数:144

急に

福ちゃんず
急に突然泣き出して怒り始めました。ご飯だよとちかづいたらママもいやがりどうしたらいいかわかりません。😭

2020/9/4 12:21

在本祐子

助産師
福ちゃんずさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
お子さんが癇癪を起こしてしまいお困りでしたね。
どうも手に負えない泣きがあったのですね。
タイムリーにお返事できませんでしたが、その後いかがでしょうか?

段々と、お子さんは自分の意思が強くなります。
やりたいことや反対にやりたくないことがあると、気持ちを整理する力はないため、衝動的に自己主張してくることがあります。
手に負えない時には、抱っこなどもできないことがありますよね。
まずは安全な場所であれば、ある程度は見守っていただいて大丈夫です。

2020/9/4 23:35

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳4カ月の注目相談

1歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家