離乳食後のミルク
なっちゃん
こんにちは。
現在6ヶ月の息子を育てています。
離乳食が始まって1ヶ月半ほど経ったのですが、
離乳食後のミルクをどうしたらいいか悩んでいます。
ミルクを普段200あげてるので、離乳食後は180で減らしていたのですが、180じゃ足りないみたいで結局離乳食後も200あげてしまっています。
でもミルク缶に離乳食後は、140〜160と書かれているので飲ませ過ぎなのかとも思っています。
離乳食も2回食にはなってますが、そこまで積極的に食べる感じではありません。
今はまだ気にせずミルクを飲みたい分だけあげて問題ないでしょうか?
少し減らした方が良いでしょうか?
2022/9/24 9:24
小林亜希
管理栄養士
なっちゃんさん、おはようございます。
6ヶ月のお子さんの離乳食後のミルク量でお悩みなのですね。
この時期食べられる量も少ないですし、食後も普段と同じくらいミルクを飲んでいただいて大丈夫ですよ。
離乳食量が増えてくると、自然と食後のミルク量が減ってくることが多いですよ。お子さんが飲みたいだけで進めてみてくださいね。
よろしくお願いします。
2022/9/26 10:00
なっちゃん
0歳6カ月
回答ありがとうございます!!
今は飲ませたいだけで大丈夫と聞いて
安心しました。
いままで通りミルクあげたいと思います。
2022/9/28 9:10