牛乳の進め方
みかん
いつも参考にさせていただいております。
一歳2ヶ月 の子供で、3食しっかりご飯を食べており、そろそろ牛乳を飲ませてみようかと思うのですが、牛乳の与え進め方がわからないので、詳しく教えて欲しいです
2022/9/22 22:39
小林亜希
管理栄養士
みかんさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
1歳2ヶ月のお子さんの牛乳の進め方でお悩みなのですね。
牛乳のアレルギーチェックはお済みでしょうか?
アレルギーチェックが済んでいて、1食に50ml程度使用したことがある
→レンジで人肌くらいに温めたものを50ml程度から徐々に量を増やして飲むようにしていきます。
お子さんの体調を確認しながら、常温程度→冷蔵庫からだしたものと徐々に冷たいものを飲めるようにならしていけるとよいですね。
アレルギーチェックもかねてとのことであれば、
人肌に温めたものを小さじ1の少量から徐々に量を増やして進めていけるとよいですよ。
よろしくお願いします。
2022/9/24 10:08
みかん
1歳2カ月
アレルギーチェックはまだなので小さじ1から始めてみます!
2022/9/25 11:23