離乳食がそのままでてくる
ひかり
離乳食の人参がそのまま出てくるのは形が大きいからですか?
また排便が一日に5.6回出ているのですが下痢ですか?
バシャバシャウンチではないですが柔らかいです
形態や量を下げた方がいいですか?
いまは
主食100グラム、野菜30グラム、タンパク質10グラムです
食欲あり機嫌もいいです
2022/9/22 21:55
小林亜希
管理栄養士
ひかりさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんのウンチに食べたものがでてくることをご心配されていらっしゃるのですね。
にんじんやほうれん草など繊維の多い野菜は形状を変えた直後はウンチにそのまま出てきてしまうというお悩み多いです。
水分が多いウンチになったり、嘔吐があったりと消化器に負担がないようでしたら、様子をみていただいてよいです。
普段より、便が柔らかくなっていて、回数が増えている状況でしょうか?
いつもと違う状況であれば、一度受診をオススメします。
よろしくお願いします。
2022/9/24 9:26
ひかり
0歳9カ月
わかりました!ありがとうございます
参考にさせていただきます
2022/9/24 15:32