2回食
ゆず
こんにちは。
2回食に進めるときについての質問です。
2回食の際に、朝に食べたことのない種類の野菜を
小さじ1程食べたとして
問題なければ
午後に量を増やして同じものを食べてもいいのでしょうか。
それとも、初めての種類のものは
1日で小さじ1のみで他は慣れたものだけを食べれば良いのでしょうか。
よろしくおねがいします。
2022/9/22 11:24
小林亜希
管理栄養士
ゆずさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
2回食の場合の、はじめての食材の進め方でお悩みなのですね。
基本的には、平日の午前中である医療機関にかかりやすいタイミングではじめての食材を試していただくことをオススメしております。
はじめての食材は小さじ1を1回目で試し
2回目は食べ慣れた食材を進めていただくのが安心です。
よろしくお願いします。
2022/9/22 23:23
ゆず
0歳5カ月
ありがとうございます。
2022/9/23 0:20