授乳感覚について
たま
完全母乳で育てています。
8450g、69cmです。
成長の具合は足りていると思うのですが、   ネットで調べたところ、間隔は4時間から5時間程あけると載っていたのですが、うちの子は3時間もしないうちに欲しがる事がほとんどです。
1回の授乳時間が片方5分程度で、1日8回から10回ほど あげています。
欲しがっても4時間程感覚をあけたほうがいいでしょうか?
また、お風呂1時間~2時間前に授乳を済ませておいても、お風呂から上がった後に喉がかわいているんではないか?と思い、授乳をしてしまいます。
多いでしょうか?
2022/9/22 9:32
宮川めぐみ
助産師
たまさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳間隔についてですね。
一回に吸ってくれる時間が短めになりますので、回数は多くていいと思います。
4時間開けるとその分回数が減り、哺乳量が減ることになると思いますよ。
お子さんのペースで飲めていて、体重も順調に増えているようなので、今のままでいいと思います。お風呂の後にも引き続きあげていただいていいと思いますよ。
良かったら参考になさってください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/9/22 21:38