パンの手掴み食べ
はこふぐ
お世話になっております。
離乳食を生後5ヶ月から進め、もうすぐで生後10ヶ月になる息子かいます。
今月から3回食になり朝は決まってミルクパン粥にきな粉をかけたものを与えています!野菜スティックなど掴んで食べるのが好きなようで手をニギニギしているのですが、生後10ヶ月になる息子でも手で掴んで食べれる食パンメニューを教えて頂けませんでしょうか?
朝は保育園でバタバタなので手のかからないものだと助かります。
2022/9/21 15:36
小林亜希
管理栄養士
はこふぐさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ10か月のお子さんの食パンのつかみ食べメニューでお悩みなのですね。
・耳を落とした食パンをスティック状にする
・粉ミルクを濃いめにといて、ミルクディップをつくり、スティック状のパンに塗る(きなこなどをまぜても○)
・黒ゴマフレンチトースト
・カボチャのサンド
などはいかがでしょうか?
ご参考までによろしくお願いします。
2022/9/22 10:56