離乳食
かなこ
こんばんは。
離乳食でトマト缶を使いたいと思っています。
食塩無添加の物が中々売っていなかったので
100g に0.03g食塩が入っているものを買いました。
そのまま使っても大丈夫なのでしょうか?
薄めたりした方が良いのでしょうか?
生後9ヶ月で3回食を始めようかと
しているところです。
よろしくお願いします。
2022/9/19 22:53
小林亜希
管理栄養士
かなこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のお子さんの離乳食に含まれる塩分についてお悩みなのですね。
100gに0、03gの食塩が含まれるものとのことですね。
このままお使いいただいて大丈夫ですよ。
6~11ヶ月の食塩相当量は1日1、5gが目安となっています。
薄味の味付けであれば、○であることが理由です。
よろしくお願いします。
2022/9/20 14:57
かなこ
0歳9カ月
ありがとうございます。
このまま使いたいと思います。
2022/9/20 17:18