消化がいい?
さみん
生後1ヶ月です。
母乳とミルクの混合です。
毎回飲んですぐに便としてだしてしまい、栄養がきちんといってるのか心配です。
便も水のような便ばかりですが大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします
2022/9/18 21:08
在本祐子
助産師
さみんさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
赤ちゃんにとって、母乳は消化された状態で、非常に吸収がよいです。
ミルクも赤ちゃんの消化や吸収に負担がない様に工夫されて作られています。
そのため、私たち大人のような食事ではないですから、消化、吸収が早いです。
また、下痢の様な水様便も普通です。回数が複数回あっても普通ですよ。
体重がしっかり増えていれば心配ないですよ、ご安心くださいね。
2022/9/20 11:10
さみん
妊娠44週
わかりました
安心しました
ありがとうございます!
2022/9/20 11:13