卵の殻について
れもん
今1歳5ヶ月の娘を育てています。
今日スクランブルエッグを作って食べさせました。
そして残ったものを食べたら、卵の殻が入っていました。
もしかしたら娘も食べてしまったかもしれません。
どのような影響が出てしまうのでしょうか⁇
今のところ娘に変わったところはありません。
ご回答よろしくお願いします。
2022/9/17 22:18
小林亜希
管理栄養士
れもんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳5ヶ月のおこさんが卵の殻のはいったスクランブルエッグを食べてしまったかもしれないとご心配でしたね。
飲み込むときに大きな破片などで、喉等に傷ができていることが心配ではあるかと思います。
また、卵の殻に食中毒菌がついていた場合は心配ですね。
今回、食べていたとしても少量であったと思いますし、おこさんに変わった様子はないとのこと、問題ないかと思います。
その後、お子さんの体調に変化があるようでしたら、医師にご相談ください。
よろしくお願いします。
2022/9/18 16:23