初めての卵白をおやつで試す
ちぃ
離乳食も順調に進みそろそろ卵白に挑戦しようと思っています。先日姉と話していた時に卵白はゆで卵等ではなくおやつ(エイセイボウロ)で試したと言っていました。初めて与える時、必ずしも卵白のみで与える必要はないのでしょうか?
2022/9/17 21:45
小林亜希
管理栄養士
ちぃさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんへ卵白の進め方でお悩みなのですね。
基本的には、固ゆでの卵白の量を増やしてすすめていく方法をオススメしております。
ボーロに含まれる卵白の量がわからないというのが理由です。
よろしくお願いします。
2022/9/18 16:16
ちぃ
0歳7カ月
お返事ありがとうございます。固ゆでの卵白で量を増やしながら進めていきます。ありがとうございました。
2022/9/18 18:48