膣カンジタについて
リナ
授乳中に膣カンジタになってしまった場合、
おっぱいを通して赤ちゃんへうつってしまうことはありますか?
授乳をやめるべきですか?
2022/9/16 10:22
宮川めぐみ
助産師
リナさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
授乳中で、膣カンジダになってしまったのですね。
お子さんに触れる前には、引き続き必ず手洗いをしていただければ問題はありませんよ。
授乳を止める必要もありませんので、ご安心くださいね。
どうぞよろしくお願いします。
2022/9/16 15:32