出血についてのご相談です。

さな
はじめまして。19w2dの初マタです。
 日曜日の夜中に少し出血があり月曜日に病院を受診しました。子宮も問題なく赤ちゃんも無事とのことで、出血の原因は分からないとの事でした。絶対安静ではないが、いつもよりは安静にと言われ、月曜日と火曜日は仕事をお休みしました。今日から仕事には出勤してますが、保育関係の仕事の為職場の相談し事務の方をさせてもらう事になりました。未だに出血はおさまっていません。このままで大丈夫なのかと心配になります。またいつもより安静に、とはどの程度まで動いて大丈夫なのか教えて頂ければと思います。よろしくお願い致します。

2022/9/14 12:55

宮川めぐみ

助産師
さなさん、こんばんは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
日曜日に出血をされていたということで、原因はわからないということだったのですね。
今日からお仕事を再開されているということなのですが、次の健診はいつになるのでしょうか?
まだ出血が治っていないということなので、治るまでは出来るだけ安静にされているといいのかなと思いました。具体的にどの程度まで動いていいのかは、こちらではお返事することができません。
出血が続いているということですし、どこからの出血になるのかもわからない状況なので、無責任なことはできません。せっかくご相談くださったのに、申し訳ありません。

早めに再度受診をされて、出血が続いていること、安静度について確認をしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。

2022/9/14 21:58

さな

妊娠19週
お返事ありがとうございます。
次の健診は来週の水曜日です。

出血の量は増えてはないのですが減ってもいない状態です。また、昨日の夜お腹が異常に張って痛みも感じました。
やはり再度受診しようと思います。

ありがとうございました。  

2022/9/14 22:09

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠19週の注目相談

妊娠20週の注目相談

お腹の赤ちゃんのことの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家