牛乳について
たた
1歳の誕生日に娘にケーキを作ろうと思っています。赤ちゃん用のスポンジケーキの材料があることを知ったのですが、牛乳も1歳からのものはありますか?オススメはありますか?無調整の方がいいですか?
2022/9/14 0:54
小林亜希
管理栄養士
たたさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳の誕生日ケーキに使用する牛乳についてお悩みなのですね。
普通の種類別 「牛乳」を使用していただいて大丈夫ですよ。
1歳前でも牛乳は加熱調理したものであれば、摂取が可能です。
誕生日の前にアレルギーチェックを進めておけるとよいですね。
9~11か月頃、牛乳を使ったレシピ
よろしくお願いします。
2022/9/14 11:13