ミルク一日トータル量について
96猫
生後7ヶ月の娘です!!
体重は9.5kgくらいです
離乳食は2回食で、よく食べてくれます。
またお茶や水などをあげることが多く、ミルクは一日2~3回ほどです。
ミルク量は1回160mlの時もあれば240ml飲むこともあります。
だいたい240ml飲むことの方が多いです。
ミルクのトータル量的には少ないですかね。
2022/9/13 21:47
在本祐子
助産師
96猫さん、こんちには。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんの哺乳量について心配でしたね。
7ヶ月のお子さん、9キロあり、離乳食2回しっかり食べられていますね。
また、ミルクも1日500-700ml前後でしょうか?
そのくらい飲めていて、離乳食もしっかり食べていれば、OKと思いますよ。
ただ引き続き、発育をチェックしていくことは非常に重要ですね。
定期的に見ていきましょう!
どうぞよろしくお願いします。
2022/9/15 11:47
96猫
0歳7カ月
分かりました。また心配になったら相談します
2022/9/15 11:54