冷凍保存について
退会済み
こんばんは。
一歳になった子供の離乳食の冷凍保存について質問させてください。
よく冷凍保存したものは一週間で使いきって、と聞くのですが、この月齢でもそれは変わらないですか?
2022/9/13 0:23
小林亜希
管理栄養士
とこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの離乳食の保存についてお悩みなのですね。
離乳食の保存の基本が
冷蔵→その日のうちに
冷凍→1週間以内に食べ切る
になります。
月齢が進んでも、早めに食べ切ることはかわりません。
よろしくお願いします。
2022/9/13 11:46