シラスのあげ方について
かお
はじめまして。
シラスのあげ方 について相談をさせてください。
しらすには小さなカニやエビなどの甲殻類が入っていることがありますが、こどもにあげる際にそのまま目視で確認してあげてしまっても大丈夫なのでしょうか。
また塩抜きをせずそのままあげてしまうことは塩分の摂りすぎになってしまうのでしょうか。
ご教示いただけましたら幸いです。
2022/9/12 1:29
小林亜希
管理栄養士
かおさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
7ヶ月のお子さんのしらすの進め方でお悩みなのですね。
かにや海老などは目視でとりのぞいてあげるようにしてください。
塩抜きは必ず必要になります。
大人が食べて、塩気を感じないくらいの素材の味で進めていけると安心ですよ。
よろしくお願いします。
2022/9/12 11:03
かお
0歳7カ月
ありがとうございます!
ご丁寧に助かりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
2022/9/12 14:53