閲覧数:3,464

おへそ

ぽんず
こんにちは。

7/21に出産しました。
8/2にへその緒がとれましたが未だにお臍が乾いていないような気がして小児科もしくは出産した産婦人科に受診しようか悩んでます。

 上2人の時のお臍は臍帯セットをいただいて丁寧に消毒し粉を振っ てガーゼをはってへその緒が取れたらガーゼをせず乾くまで消毒と粉を振ってましたが今回別の産院で出産した所は臍帯セットもなく、おへそも消毒せずそのままで良いと言われてました。

  お臍が乾いていない事に関しては1ヶ月検診の時には何も言われていません。

写真のようにお臍の真ん中にしこり?みたいのがありますが、これは放置して様子見だけでも良いのでしょうか?
それとも小児科もしくは 出産した産婦人科に行くべきでしょうか?

ちなみに病院に連れて行くとすると小児科と産婦人科どちらがいいですか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/9/11 7:12

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

2歳3カ月の注目相談

2歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家