ビスケットについて
まま
先程、このビスケットを4本あげちゃったのですが、大丈夫でしたでしょうか?
表面に塩が少しついてるので、塩を軽くふき取ってあげました。
2022/9/9 12:28
小林亜希
管理栄養士
ままさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんにビスケットをあげてよかったのか。ご心配されていらっしゃるのですね。
お子さんの様子はお変わりないでしょうか?
塩は拭き取ってあげたとのことですので、問題ないかと思います。
ごまはアレルゲンとなることもありますので、はじめての食材であれば、少量で試していただくのがよかったかと思います。
また、この時期の間食は3食で足りないものを補う時間として考えていただき、食事に近いもの(おにぎり、サンドイッチ、蒸しパン、ふかし芋など)をオススメしております。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/9/10 22:17