よく吐きます

カルビ
生後2ヶ月の赤ちゃんです
もともとよく吐く子だったのですが、最近前と吐き方が違います。
 授乳後(左右5分ずつ+授乳前にマルツ液を白湯で40cc溶解したもの)直後には吐きませんが、5分くらいすると舌をだし苦しそうなので、縦にしてゲップを促すとゲップと一緒にとろっとした吐物が出てきます。色は白です。
その後も横にすると数回たらーっと出たりけほっと出たりします。
数時間後にたらーっと吐いてることもあります。
  最近便秘気味ですが、マルツを飲んだり綿棒での浣腸をかけて1日に1-3回はお通じが出ている状態です。
 便秘と関係がありますか?
赤ちゃんはよく吐くというのを何度も言われているので様子見で良いでしょうか?
体重は増えてますし、本人活気もあります。
  以前と違うので心配で相談させてもらいました。 

2020/9/3 9:08

宮川めぐみ

助産師

カルビ

0歳2カ月
ありがとうございます。
もしかしたら量が多くなってるかもしれません。
試してみます。 

2020/9/3 14:57

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家