1歳のお弁当について
とも
1歳5ヶ月になる男の子を育てています。
一時保育を利用するにあたりお弁当を準備したいのですが、おかずは事前に作り置きをして冷凍したものを持って行っても大丈夫でしょうか?
朝レンジで解凍してお弁当箱に詰め、持っていくまでは冷蔵庫へ。持っていく時は保冷バックに保冷剤を入れて行くつもりです。なお、一時保育場所にレンジはありません。
回答よろしくお願いいたします。
2022/9/3 23:13
小林亜希
管理栄養士
ともさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
1歳5ヶ月のお子さんのお弁当についてお悩みなのですね。
当アプリの管理栄養士がまとめた「傷みにくいお弁当の作り方」という記事がありましたので、参考までにのせておきますね。
おかずの作り置きですが、
冷凍したものを、しっかりと加熱し、しっかり冷ましてからお弁当箱に詰めるようにしていただくとよいですよ。
よろしくお願いします。
2022/9/5 10:46
とも
1歳5カ月
丁寧な回答ありがとうございます!
早速作って見たいとおもいます☺︎
2022/9/5 11:35