閲覧数:5,958

ピンク色の母乳

ハル
こんにちは!
現在4週目で母乳メインで育児しています。

夜はミルクも足しています。
 
昨日から左胸のはりが強くなり、マッサージをするとしこりのようなものがあります。


今朝は5時間間隔があいたので搾乳機で搾乳すると15分で100mlほどでました。(普段もこれくらい出ることはあります)
 それでも今朝は乳の熱っぽさがとれず、手絞りをしたところ勢いよくでました。
何回か繰り返したら、血が滲んできましたのでやめました。

3時間後に張ってきたのでまた搾乳機で絞りましたが、20分で 50mlくらいでした。

母乳はピンクかかっていて、血が混ざったようにも見えましたので、破棄しました。 左胸を冷やしたら少し落ち着いたのですが、 搾りすぎなのでしょうか? 

 張りが強いと子は吸えないようで、 搾らないと張ってしまいますが、、     ピンク色の母乳が出ることはあるのでしょうか?

 1ヶ月検診が来週あるので診てもらおうとは思いますが、 、 前例があれば教えてください。

 よろしくお願いします。

2022/9/3 11:28

高塚あきこ

助産師

ハル

妊娠44週
ありがとうございます!
  健診の時は血が出なかったので、
アドバイスも特になかったのですが(その時は胸の腫れも収まっていました。。 )
 血が出た時は搾乳機で凌ごうと思います。 

2022/9/7 11:26

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠43週の注目相談

妊娠44週の注目相談

おっぱい・ミルクの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家