大人用調味料について
ねこ
いつもお世話になっております!
もうすぐ1歳の子の離乳食について教えてください。
今は赤ちゃん用のコンソメや和風だしを使っているのですが、いつから大人用の粉末調味料を使ってもいいのでしょうか。
某メーカーのコンソメ、本だし、丸鶏がらスープなどです。
よろしくお願いいたします。
2022/9/1 21:22
小林亜希
管理栄養士
ねこさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
もうすぐ1歳のお子さんの食事に大人用の調味料の使用についてお悩みなのですね。
基本的には、赤ちゃん用のものをお使いいただくのがオススメです。
大人用のものは、添加物や、香辛料等が含まれていることが多いのが理由です。
ご家庭での判断になりますが、完了期以降で、少量を薄めて使用していく形になるかとおもいます。
よろしくお願いします。
2022/9/2 10:10