閲覧数:345

昼間の過ごし方

退会済み
もうすぐ1ヶ月になる息子についてです。
夜はミルクとおくるみでまとめて寝てくれるようになったのですが、朝起きてから夜まであまり寝てくれません。
授乳クッションの上やママや誰かの腕の中だと寝るのですが、ベッドに置いた瞬間にギャン泣きが始まったり、目がぱっちり開いたりします。日中はどれくらい昼寝をさせればいいのか、昼寝をしない場合はどう過ごせばいいのか教えていただきたいです。
また、日中は母乳メインなのですが、1時間おきにおっぱいを求められますが、ミルクも足すべきでしょうか。
夜はまとめて寝てくれますが、3時間ごとに起こすべきでしょうか。
よろしくお願いします。 

2020/9/2 17:48

在本祐子

助産師

退会済み

0歳0カ月
早々にご丁寧な回答ありありがとうございます。
明日1ヶ月検診なのでミルクの量や夜間授乳の間隔について聞いてみます。
寝かしつけ動画もありがとうございます。背中スイッチといいますが、背中でないことに驚きました。参考にさせていただきます。
冒頭の「母乳育児頑張ってますね」という言葉、救われました。ありがとうございました。 

2020/9/2 21:37

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳0カ月の注目相談

0歳1カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家