閲覧数:6,850

あかちゃんのうんち

ぴぃ
8月20日から下痢のようなうんちを1日に8回していて、21日の夜にクリーム色のような便をしました。
(上の子も先週までの1週間下痢が続いていました) 

 22日に小児科を受診しましたが、ウィルスがたまたまお腹に入ったため下痢をしてるのだろうと言われました。

クリーム色の便の写真も先生に見せましたが、私が懸念している胆道閉鎖症ではないだろうと言われました。

薬を処方され22日のお昼から服用していました。
その日の夜 白っぽい塊?のようなものが多く出ていて心配だったため、23日にセカンドオピニオンということで他院を受診しました。

そこでは急性腸炎だと診断されました。
また今までの便の写真を一通り見てもらいましたが、前日に行った病院の先生同様胆道閉鎖症ではないとのことでした。


薬を飲めば治るかなとおもっていて24日のお昼頃には緑の便だったりしたのですがまた夜になって薄い色の便になった気がします。

胆道閉鎖症の可能性は高いでしょうか?
※ 閲覧に注意が必要な画像が含まれている場合がございます。

2022/8/24 20:04

宮川めぐみ

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳4カ月の注目相談

0歳5カ月の注目相談

赤ちゃんの病気・ケガの注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家