閲覧数:630

便秘とお腹の張り

はる
はじめまして。私は現在、妊娠10週目入ったばかりです。今回初妊娠で何もかもが初めてで無知で恥ずかしい質問なのですが、宜しくお願いします。妊娠がわかってからずっと便秘とお腹の張りが結構あるのですが、赤ちゃんがお腹にいるのに妊娠中にトイレの時にお腹をのの字に擦ったり、ちょっと抑えても良いのでしょうか?しょっちゅうガスが溜まりやすくなってるのですが、苦しい時にする対策はありますか?何か良いストレッチなどあれば教えて下さい。お願いします。

2020/9/2 9:44

宮川めぐみ

助産師
はるさん、助産師の宮川です。

この前にご投稿くださったところへお返事を書かせていただきました。
ご確認をどうぞよろしくお願いします。

2020/9/2 14:14

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠10週の注目相談

妊娠11週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家