閲覧数:364
いつもお世話になっております。
うにさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
産後の月経についてですね。
産後は、睡眠や食事のリズムが不順であり、環境の変化や疲れなどが原因で、月経不順になる方も多くいらっしゃいます。再開してしばらくは、経血の量や期間、周期などがマチマチになることも多いですので、しばらくご様子を見ていただいて問題ないことが多いですよ。もし、ダラダラと何日も続いたり、出血の量が増える、飛び飛びの出血を繰り返す、お腹の痛みがあるなど気になる症状がある場合、また、再開してから2〜3ヶ月経過しても不順な場合には、基礎体温をしばらく測っていただいてから婦人科でご相談なさると安心と思います。
ご相談ありがとうございます。
産後の月経についてですね。
産後は、睡眠や食事のリズムが不順であり、環境の変化や疲れなどが原因で、月経不順になる方も多くいらっしゃいます。再開してしばらくは、経血の量や期間、周期などがマチマチになることも多いですので、しばらくご様子を見ていただいて問題ないことが多いですよ。もし、ダラダラと何日も続いたり、出血の量が増える、飛び飛びの出血を繰り返す、お腹の痛みがあるなど気になる症状がある場合、また、再開してから2〜3ヶ月経過しても不順な場合には、基礎体温をしばらく測っていただいてから婦人科でご相談なさると安心と思います。
2022/8/24 22:10
うに
0歳10カ月
元々生理痛があるタイプなのでいつもお腹の痛みはありますがそれとは別の痛みでしょうか?再開して9ヶ月ほどたっていますがここ4.5ヶ月は1日で終わっています。
2022/9/20 6:53
うにさん、お返事ありがとうございます。
ハッキリとした原因はわかりませんが、もし不規則な出血が続く場合には、基礎体温を測ってから受診なさってみてくださいね。
ハッキリとした原因はわかりませんが、もし不規則な出血が続く場合には、基礎体温を測ってから受診なさってみてくださいね。
2022/9/23 8:59
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら