閲覧数:504
生理
あおい
産後9ヶ月になります。
産後7ヶ月から生理が再開しました。2週間ほど前に8ヶ月の生理が終わったのですが、それから2週間でまた出血があります。
このような場合様子を見ていいのか、婦人科を受診した方がいいのでしょうか
産後7ヶ月から生理が再開しました。2週間ほど前に8ヶ月の生理が終わったのですが、それから2週間でまた出血があります。
このような場合様子を見ていいのか、婦人科を受診した方がいいのでしょうか
2022/8/20 5:12
あおいさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
生理についてですね。
出血の期間が長く、生理にしては周期が短くなっているのですね。
産後の生理は、ストレスなどホルモンの影響も受けて経血が多くなったり、少なくなったり、周期も短くなったり開いたりと乱れることは多くなりますよ。
ご心配な時には、受診をしていただき、先生にもご相談していただけると安心することもできて良いかと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
生理についてですね。
出血の期間が長く、生理にしては周期が短くなっているのですね。
産後の生理は、ストレスなどホルモンの影響も受けて経血が多くなったり、少なくなったり、周期も短くなったり開いたりと乱れることは多くなりますよ。
ご心配な時には、受診をしていただき、先生にもご相談していただけると安心することもできて良いかと思います。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/8/20 16:19
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら