閲覧数:763
大丈夫なのでしょうか…?
しほ
現在妊娠中25週になります。
長男がおり貰い風邪で咳が後遺症として残っていて産院に風邪症状があると周りに迷惑がかかると検診を拒否されています。
本当だったら2週間検診になる週数の筈なのにまだ妊娠糖尿病の検査も出来ずじまいで何も進まないまま日が経っています…
この間出血もあり産院に連絡しましたが量、色と問診を受けてとりあえずは来なくていいと言われましたが不安が続いています。
息子もまだ1歳7ヶ月で保育園に通っているので毎日の徒歩送迎も必要ですし、帰宅後の育児もワンオペで安静にとはいかない環境でお腹も叩かれたり乗っかられたり。
昼間はなんとか安静に出来ていますが慢性頭痛もあり不眠も続いて食欲も落ちています。
とりあえず色々含め、胎児の状態が気になります。
胎動もありますがそれだけでは分からないこともあるかと思うので…
何かお腹の事で気にした方がいい事や何かアドバイスあればお願いします。
長男がおり貰い風邪で咳が後遺症として残っていて産院に風邪症状があると周りに迷惑がかかると検診を拒否されています。
本当だったら2週間検診になる週数の筈なのにまだ妊娠糖尿病の検査も出来ずじまいで何も進まないまま日が経っています…
この間出血もあり産院に連絡しましたが量、色と問診を受けてとりあえずは来なくていいと言われましたが不安が続いています。
息子もまだ1歳7ヶ月で保育園に通っているので毎日の徒歩送迎も必要ですし、帰宅後の育児もワンオペで安静にとはいかない環境でお腹も叩かれたり乗っかられたり。
昼間はなんとか安静に出来ていますが慢性頭痛もあり不眠も続いて食欲も落ちています。
とりあえず色々含め、胎児の状態が気になります。
胎動もありますがそれだけでは分からないこともあるかと思うので…
何かお腹の事で気にした方がいい事や何かアドバイスあればお願いします。
2022/8/19 13:45
しほさん、こんばんは。
ご質問ありがとうございます。
ママさんが風邪をひいて、咳の症状が残ってしまっているのですね。
コロナ禍の今、どうしても、産院での感染予防のための対策があり、風邪症状の妊婦さんの診察が滞りがちです。
早く治ることが前提で、理想的ですが、1歳のお子さんが通園していれば、すぐにまた風邪をひいて帰ってきてしまい、結果的にはママさんにうつしてしまいがちです。
不眠もあり、日中、上のお子さんが園に行かれる方が楽でしょうか?
そのお気持ちも分かりますが、一度、上のお子さんが、1週間程度、登園を控えてもらうと、風邪サイクルが止まり、ママさんも軽快していく可能性も。
難しい判断とは思います。
ご主人ともよくご相談ね。
よろしくお願いします。
ご質問ありがとうございます。
ママさんが風邪をひいて、咳の症状が残ってしまっているのですね。
コロナ禍の今、どうしても、産院での感染予防のための対策があり、風邪症状の妊婦さんの診察が滞りがちです。
早く治ることが前提で、理想的ですが、1歳のお子さんが通園していれば、すぐにまた風邪をひいて帰ってきてしまい、結果的にはママさんにうつしてしまいがちです。
不眠もあり、日中、上のお子さんが園に行かれる方が楽でしょうか?
そのお気持ちも分かりますが、一度、上のお子さんが、1週間程度、登園を控えてもらうと、風邪サイクルが止まり、ママさんも軽快していく可能性も。
難しい判断とは思います。
ご主人ともよくご相談ね。
よろしくお願いします。
2022/8/21 1:51
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳6カ月の注目相談
1歳7カ月の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら