授乳パッドに黄色い母乳
はる
母乳パッドを見てみると右胸だけ黄色い母乳が染み込んでいます。 娘も右のおっぱいを飲む時だけ暴れるのですが、まずいのでしょうか? 痛みもないししこりもないし乳腺炎ではないですよね?
2022/8/18 10:47
宮川めぐみ
助産師
はるさん、こんにちは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
母乳パッドに右胸だけ黄色い母乳が染み込んでいるのですね。
右のおっぱいをあまり飲んでもらえていないのかな?と思いました。古いおっぱいが溜まっていて、それが出てきているために濃い色のおっぱいになっているのかなと思いました。
味をご自身でも見てみていただくのもいいと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/8/18 15:11
はる
1歳4カ月
返信ありがとうございます。
古いおっぱいが溜まっていくようだと乳腺炎になってしまうということですよね?💦
古いからあまり飲みたがらないのかもですね。
しばらく絞ってみたりしてみます。
2022/8/18 17:18
宮川めぐみ
助産師
はるさん、こんにちは
そうですね、溜まっているものから乳腺炎になってしまうこともあると思いますので、気をつけていただくといいと思いますよ。
先に少し絞ってからあげてみるのもいいかもしれません。そうして飲んでもらえるといいですね。
どうぞよろしくお願いします。
2022/8/19 10:42