閲覧数:558
貧血について
あー
こんにちは。 産後2か月を過ぎもうすぐで3ヶ月になります。 ほぼ母乳メインで寝る前のみミルクを飲んでいます。 ここ最近貧血のような症状が出ています。
産後の出血は多量となっていたのですがその時や最近までは貧血のような症状はありませんでした。
最近は夜間授乳がほぼなくなって5,6時間寝てくれるのでよく夜は寝れているのですが朝起きるとしんどくて
夜間の授乳があった時より凄く疲れてしまいます。
毎日立ちくらみがあります。
貧血に良い食べものなどはどのような物がありますでしようか? 貧血は改善するのでしようか?
よろしくお願いします。
産後の出血は多量となっていたのですがその時や最近までは貧血のような症状はありませんでした。
最近は夜間授乳がほぼなくなって5,6時間寝てくれるのでよく夜は寝れているのですが朝起きるとしんどくて
夜間の授乳があった時より凄く疲れてしまいます。
毎日立ちくらみがあります。
貧血に良い食べものなどはどのような物がありますでしようか? 貧血は改善するのでしようか?
よろしくお願いします。
2022/8/16 0:00
あーさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お産で出血が多かったのですね。
それは大変でしたね。
確かに、産後の貧血は、お産中の出血に関連していて、立ちくらみなどの症状を引き起こすこともありますが、貧血がなくても、産後の疲労などから、自律神経が不調になっても、同様な症状が出現することありますので、まずは、生活を見直すことが大事です。
頑張って家事をし過ぎたりしていませんか?
育児だけで、本来は手一杯な時期ですからね、どうぞご無理なさらないでください。
また、食事では、赤身の肉、魚、海藻類などをしっかり召し上がるとよいです。
鉄サプリなどで栄養補助食品を使ってもよいですよ。
ご相談いただきありがとうございます。
お産で出血が多かったのですね。
それは大変でしたね。
確かに、産後の貧血は、お産中の出血に関連していて、立ちくらみなどの症状を引き起こすこともありますが、貧血がなくても、産後の疲労などから、自律神経が不調になっても、同様な症状が出現することありますので、まずは、生活を見直すことが大事です。
頑張って家事をし過ぎたりしていませんか?
育児だけで、本来は手一杯な時期ですからね、どうぞご無理なさらないでください。
また、食事では、赤身の肉、魚、海藻類などをしっかり召し上がるとよいです。
鉄サプリなどで栄養補助食品を使ってもよいですよ。
2022/8/16 19:00
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
産後の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら