閲覧数:850
咳対策
退会済み
娘の風邪をもらってしまい、熱は下がったのですが咳が1週間続いてます。
特に寝ようとすると、咳が止まりません。深い咳が出ると尿漏れと腹圧で痛みます。
寝不足で辛かったので、 産婦人科の先生に相談しましたが、14週目だから薬の処方はやめた方がいいとのこと。 また小さいから腹圧はかかるが影響は少ないので少し安心はしましたが、私の辛さが解消できません。
寝る前に、ホットミルク生姜を飲む、首元は温める、乾燥しないように加湿する。ひたすらのど飴を舐めてますが、飴を舐めすぎて舌も痛くなりました。
喉がイガイガして先が出ることもあるので、喉ヌールクール(妊婦も大丈夫とhpに記載あり)とかしても大丈夫ですか?
時間が経過するのを待つしかないのか、 何か妊婦にできる対策あれば教えてください
特に寝ようとすると、咳が止まりません。深い咳が出ると尿漏れと腹圧で痛みます。
寝不足で辛かったので、 産婦人科の先生に相談しましたが、14週目だから薬の処方はやめた方がいいとのこと。 また小さいから腹圧はかかるが影響は少ないので少し安心はしましたが、私の辛さが解消できません。
寝る前に、ホットミルク生姜を飲む、首元は温める、乾燥しないように加湿する。ひたすらのど飴を舐めてますが、飴を舐めすぎて舌も痛くなりました。
喉がイガイガして先が出ることもあるので、喉ヌールクール(妊婦も大丈夫とhpに記載あり)とかしても大丈夫ですか?
時間が経過するのを待つしかないのか、 何か妊婦にできる対策あれば教えてください
2022/8/13 17:57
ゆいはなさん、こんばんは。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんの風邪を罹患後ですから、まだ体調がすぐれなくても仕方ないですね。
薬が思ったように使えず、ママさんもしんどいと思います。
ですが、妊婦さんであることを考慮すると、やはり対症療法になりますね。
静養が大切です。
ゆっくり休み、食べたいものを召し上がる、そして体を冷やさないでくださいね!
咳は身体から分泌物を出すための大事な行為ですから、風邪の後は致し方ないものでもあります。
どうぞご無理なくお過ごしくださいね。
ご相談いただきありがとうございます。
お子さんの風邪を罹患後ですから、まだ体調がすぐれなくても仕方ないですね。
薬が思ったように使えず、ママさんもしんどいと思います。
ですが、妊婦さんであることを考慮すると、やはり対症療法になりますね。
静養が大切です。
ゆっくり休み、食べたいものを召し上がる、そして体を冷やさないでくださいね!
咳は身体から分泌物を出すための大事な行為ですから、風邪の後は致し方ないものでもあります。
どうぞご無理なくお過ごしくださいね。
2022/8/14 22:37
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠14週の注目相談
妊娠15週の注目相談
妊娠中の体調の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら