閲覧数:383

眠るときのルーチンについて

さおー
お世話になります。
現在あと4日ほどで2ヶ月になる我が子ですが、夜に眠るときルーチンがあるように感じています。

入眠までの流れは、
泣く→だっこ→置いて泣く→だっこ→置いて泣く→だっこ→置いて眠るが5分程して起きる→だっこ→苦しそうにバタバタ動きながら眠る

ここ1週間近く上記流れで眠っています。

そこで質問ですが、
・生後2ヶ月で眠るまでのルーチンは決まってきているのでしょうか?
・別のルーチン、例えば添い寝で眠りにつかせる方法に変更することはできるでしょうか。

できれば、腕が腱鞘炎で痛いので添い寝で寝てくれるようになると、とてもありがたいです。
だっこで眠りにつかせないと、ずっと泣いたままで30分とか1時間が軽く過ぎてしまいます…。

よろしくお願いします。

2020/7/1 22:05

在本祐子

助産師

さおー

0歳1カ月
在本さま

ご返信ありがとうございます。
これから睡眠導入変わることもあると聞いて安心しました…
今はまだ5kgですが、これからどんどん重くなるのにずっとだっこしか寝なかったらどうしよう…と不安でした。
また、動画も拝見しましたので、試してみたいと思います。

ありがとうございました。

2020/7/3 11:10

在本祐子

助産師

相談はこちら

相談受付中の専門家

0歳1カ月の注目相談

0歳2カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家