閲覧数:645

夜間の授乳と睡眠について

つみき
はじめて相談します。
現在、もうすぐ3ヶ月になる男の子を育てています。
だいぶ昼夜の区別はついてきたのかなとは思っていますが、今はまだ夜間に2回(3、4時間おき)に、日中は欲しがったらあげる(だいたい2時間おき)ように 授乳しています。

もうすぐ3ヶ月ですが、夜間の授乳回数が減る様子があまりなく…、また日中も何だかダラダラとあげてしまっているような 気がして心配です。

完母で、成長も問題なく、笑顔も増えて、機嫌良く過ごす時間も増えてきましたが、私自身が夜間授乳がキツくなってきました。

日中の飲み方が夜の眠りに繋がりますか?まだこの時期は、このようなままで良いのでしょうか? 夜間にまとまって寝るようになる月齢の目安はありますでしょうか?

2022/8/13 8:28

古谷真紀

助産師

つみき

1歳4カ月
回答ありがとうございます。
夫に相談しながら、もう一度生活を見直してみます。

2022/8/22 9:46

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家

1歳3カ月の注目相談

1歳4カ月の注目相談

赤ちゃんの生活の注目相談

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談はこちら

相談受付中の専門家