閲覧数:4,910
10w5d胎児の大きさについて
キコ
お世話になっております。
再びご相談失礼いたします。
本日10w5dで健診に行きました。
胎児の大きさが28.1mmでした。
先生からは何も言われずでした。
前回流産した時も本日見て頂いた先生で胎児のサイズを気にせず心臓動いてればいいって感じの先生でした。
前回の時は9w3dで21.6mmでした。
日数で計算してもあまり成長してないなと思います。
今回も成長止まって流産するんではないかと不安です。
10週では3㎝ないとダメな事ばかり書かれておりそれを見ても不安ですし
皆さん3cm以上あります、、、。
もう流産する事を覚悟したほうがいいんでしょうか。
宜しくお願いします
再びご相談失礼いたします。
本日10w5dで健診に行きました。
胎児の大きさが28.1mmでした。
先生からは何も言われずでした。
前回流産した時も本日見て頂いた先生で胎児のサイズを気にせず心臓動いてればいいって感じの先生でした。
前回の時は9w3dで21.6mmでした。
日数で計算してもあまり成長してないなと思います。
今回も成長止まって流産するんではないかと不安です。
10週では3㎝ないとダメな事ばかり書かれておりそれを見ても不安ですし
皆さん3cm以上あります、、、。
もう流産する事を覚悟したほうがいいんでしょうか。
宜しくお願いします
2022/8/12 16:15
キコさん、おはようございます。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お腹の赤ちゃんの大きさについてですね。
1週間で大きさが思っていたよりも成長していないように感じられるということで、ご心配されているのですね。
10週はやく3cmほど大きさになっていることが平均的だと思います。全く成長をしていないわけではありませんし、様子を見ていただいても良いのではないかと思いました。
確かに今、赤ちゃんのペースでお腹の中で育ってくれているとも思います。
前回悲しい思いをされているだけに、なかなか不安が拭えないかと思うのですが、引き続き声をかけていただいたり、足元やお腹周りを冷やさないようにしていただき、赤ちゃんへの血流が良くなるようにされると良いかと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありません。
お腹の赤ちゃんの大きさについてですね。
1週間で大きさが思っていたよりも成長していないように感じられるということで、ご心配されているのですね。
10週はやく3cmほど大きさになっていることが平均的だと思います。全く成長をしていないわけではありませんし、様子を見ていただいても良いのではないかと思いました。
確かに今、赤ちゃんのペースでお腹の中で育ってくれているとも思います。
前回悲しい思いをされているだけに、なかなか不安が拭えないかと思うのですが、引き続き声をかけていただいたり、足元やお腹周りを冷やさないようにしていただき、赤ちゃんへの血流が良くなるようにされると良いかと思いました。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/8/13 9:35
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠10週の注目相談
妊娠11週の注目相談
お腹の赤ちゃんのことの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら