まくわ瓜の食べ方
あっくん
黄色い瓜、まくわうりをもらったのですが、食べ方が分かりません。カットして冷凍しましたが、そのまま子供にあげてもいいのでしょうか?
アレルギーは出るのでしょうか?
2022/8/1 11:21
小林亜希
管理栄養士
あっくんさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
3歳のお子さんにまくわうりを食べさせてよいかお悩みなのですね。
瓜科の食物になりますので、
生のままサラダのように食べても大丈夫ですよ。
冷凍されたとのことですので、ミルクと一緒にミキサーなどにかけて、スムージーなどにしてもおいしいかと思います。
おこさんによって、アレルゲンとなることはあります。
ご参考までによろしくお願いします。
2022/8/1 16:57