閲覧数:532
ミルクの量
たた
1歳を目処に、ミルクを完全に卒業させなきゃな〜と何となく考えています。8ヶ月頃はベビーフード40g➕ミルク140〜160mlを2回与えてその他はミルク160〜180ml与えていました。
9ヶ月になったので、離乳食は一回量を20〜40g増やして➕ミルク120〜140ml与える事を3回やろうと考えていますが少なすぎますか?
歯がまだ何も生えていません。
ミルクを完全に卒業し、離乳食だけ。って食事生活になるのは1歳じゃ早いですか?もちろん個人差はあると思いますが。 フォローアップミルクではなくて、1歳まではほほえみの0〜1歳用のミルクを与えるつもりですが、フォローアップ与えた方がいいでしょうか。
9ヶ月になったので、離乳食は一回量を20〜40g増やして➕ミルク120〜140ml与える事を3回やろうと考えていますが少なすぎますか?
歯がまだ何も生えていません。
ミルクを完全に卒業し、離乳食だけ。って食事生活になるのは1歳じゃ早いですか?もちろん個人差はあると思いますが。 フォローアップミルクではなくて、1歳まではほほえみの0〜1歳用のミルクを与えるつもりですが、フォローアップ与えた方がいいでしょうか。
2022/8/1 9:37
たたさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のおこさんのミルクの量でおなやみなのですね。
お子さんのここ1ヶ月の体重増加はどのくらいありますか?
300~450g/月の増加が目安となっています。
離乳食量+ミルク量>消費量になっていると、お子さんの体重が増えていきます。
お子さんの体重が緩やかな右上がりになっていると食事量やミルク量がお子さんにあっていると判断していきます。体重増加が順調であれば、記載いただいている量で進めていただいてよいと思います。
1歳まではミルクからの栄養も大切と考えられていますね。育児用のミルクを継続していただく形で大丈夫ですよ。
1歳以降で、その時の食べられる量やお子さんの体重増加具合を確認しながら、フォローアップミルクにするのか、牛乳にするのかを検討していただけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
9ヶ月のおこさんのミルクの量でおなやみなのですね。
お子さんのここ1ヶ月の体重増加はどのくらいありますか?
300~450g/月の増加が目安となっています。
離乳食量+ミルク量>消費量になっていると、お子さんの体重が増えていきます。
お子さんの体重が緩やかな右上がりになっていると食事量やミルク量がお子さんにあっていると判断していきます。体重増加が順調であれば、記載いただいている量で進めていただいてよいと思います。
1歳まではミルクからの栄養も大切と考えられていますね。育児用のミルクを継続していただく形で大丈夫ですよ。
1歳以降で、その時の食べられる量やお子さんの体重増加具合を確認しながら、フォローアップミルクにするのか、牛乳にするのかを検討していただけるとよいかと思います。
よろしくお願いします。
2022/8/1 11:01
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳9カ月の注目相談
0歳10カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら