閲覧数:618
授乳後について
Haruka
新生児の赤ちゃんです。ミルク飲ませた後、起きてて手足をジタバタさせて唸り声からだんだん泣いてしまいます。これはどういうことなんでしょうか?またこのような時はどのようなことをしたら良いでしょうか?
2022/7/30 14:02
Harukaさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
実際の様子を見せていただいているわけではないので、はっきりとしたことは分かりません。
もしかすると飲んでいる量が多かったり、お腹が張っていて(ガスやうんちが溜まっていて)苦しさから泣いているのかなと思いました。
飲んでいる量を調整されてみたり、ゲップをしっかりと出してあげたり、うんちやガスが溜まっていそうでしたら、綿棒浣腸をして出してあげるのも良いと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
実際の様子を見せていただいているわけではないので、はっきりとしたことは分かりません。
もしかすると飲んでいる量が多かったり、お腹が張っていて(ガスやうんちが溜まっていて)苦しさから泣いているのかなと思いました。
飲んでいる量を調整されてみたり、ゲップをしっかりと出してあげたり、うんちやガスが溜まっていそうでしたら、綿棒浣腸をして出してあげるのも良いと思いますよ。
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくおねがいします。
2022/7/30 21:25
Haruka
妊娠42週
ありがとうございます!
2022/7/30 23:27
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
妊娠42週の注目相談
妊娠43週の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら