閲覧数:731
消臭剤
らむ
いつもお世話になっております
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
14畳くらいの部屋にいつもいるのですが
夫が消臭剤(ファブリーズ)を帰ってきたら服にまきます。
同室で行うため、凄く心配です。
赤ちゃんには向けてないから大丈夫といわれますが
匂いもするので粒子が飛んできているのでは
何か障害がでてしまうのではと内心ヒヤヒヤしています。
大丈夫なのでしょうか。
生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
14畳くらいの部屋にいつもいるのですが
夫が消臭剤(ファブリーズ)を帰ってきたら服にまきます。
同室で行うため、凄く心配です。
赤ちゃんには向けてないから大丈夫といわれますが
匂いもするので粒子が飛んできているのでは
何か障害がでてしまうのではと内心ヒヤヒヤしています。
大丈夫なのでしょうか。
2022/7/30 11:39
らむさん、おはようございます。
ご相談ありがとうございます。
消臭剤のご使用についてですね。
お子さんのいらっしゃる空間で、消臭剤をご使用なさっていてご心配になりましたね。詳細な成分は分かりませんが、やはり同室でお使いになっていると、臭いが気になりますね。臭いがするということですと、やはりお子さんも一緒に吸い込んでいることになります。空間除菌などのお部屋の空間にお使いになるものでしたら、消臭剤を使うこと=吸い込んでしまうことが推定されますので、ある程度吸い込んでしまっても、あまりご心配ない場合もあるように思いますが、洋服などに使用するものですと、人体に使われる仕様になっていない場合もあります。ですので、もし室内でお洋服の消臭などをなさった時には換気をしたり、他のお部屋でなさるなど、工夫していただく方が安心なのかもしれませんね。もしご心配であれば、商品のお客様相談窓口などでご確認いただくと良いかもしれませんね。
ご相談ありがとうございます。
消臭剤のご使用についてですね。
お子さんのいらっしゃる空間で、消臭剤をご使用なさっていてご心配になりましたね。詳細な成分は分かりませんが、やはり同室でお使いになっていると、臭いが気になりますね。臭いがするということですと、やはりお子さんも一緒に吸い込んでいることになります。空間除菌などのお部屋の空間にお使いになるものでしたら、消臭剤を使うこと=吸い込んでしまうことが推定されますので、ある程度吸い込んでしまっても、あまりご心配ない場合もあるように思いますが、洋服などに使用するものですと、人体に使われる仕様になっていない場合もあります。ですので、もし室内でお洋服の消臭などをなさった時には換気をしたり、他のお部屋でなさるなど、工夫していただく方が安心なのかもしれませんね。もしご心配であれば、商品のお客様相談窓口などでご確認いただくと良いかもしれませんね。
2022/8/2 5:41
らむ
0歳2カ月
お返事遅くなり、申し訳ありません。
やはり、匂いがしているということは
空気中に漂っていますよね。
あまり心配ないとのことで安心しました。
ありがとうございました。
商品相談にも相談してみます。
本当にありがとうございました。
やはり、匂いがしているということは
空気中に漂っていますよね。
あまり心配ないとのことで安心しました。
ありがとうございました。
商品相談にも相談してみます。
本当にありがとうございました。
2022/8/4 15:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳2カ月の注目相談
0歳3カ月の注目相談
赤ちゃんの心と体の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら