閲覧数:481

むきぐせ?について

えみ
こんにちは。
息子が1ヶ月健診で左にむく癖があるので直し方を指導してもらい、上向きにねているときは特にむきぐせなく過ごせています。
しかし、最近うつぶせの練習をしているとき、うつぶせになったら必ず顔を右に向けるようになりました。左に向けてもすぐ右にむけます。
げっぷを出すときに私のむねにもたれさせるようにしていますがその時も顔を右にむけます。
縦だきのとき自分で頭を持ち上げますがその時も顔を右に向けます。どうすれば直りますか?また、直したほうがよいでしょうか、
まだ完全に首がすわったわけではないので首がすわるのとともに直るのでしょうか?
アドバイスお願いします。

2020/8/31 18:51

在本祐子

助産師

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家

0歳2カ月の注目相談

0歳3カ月の注目相談

赤ちゃんの心と体の注目相談

相談はこちら

\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/

相談受付中の専門家