閲覧数:1,459
おやつ
りー
一歳の女の子です。
私の職場復帰と同時に、保育園に入ります。
保育園は毎日お弁当とおやつ持参になります。おやつのレパートリーがなく、悩んでいます。
1日2回おやつの時間があり、1回目は赤ちゃん用のせんべいを、2回目はベビーダノン1つやバナナ、たまごボーロなど持たせています。
おやつは1日100キロカロリーくらいかと思うのですが、どのようなものがいいのでしょうか。
毎日なので、市販のお菓子にも頼りながら、作ってあげたいと思います。
簡単に作れるおやつを教えてください。
私の職場復帰と同時に、保育園に入ります。
保育園は毎日お弁当とおやつ持参になります。おやつのレパートリーがなく、悩んでいます。
1日2回おやつの時間があり、1回目は赤ちゃん用のせんべいを、2回目はベビーダノン1つやバナナ、たまごボーロなど持たせています。
おやつは1日100キロカロリーくらいかと思うのですが、どのようなものがいいのでしょうか。
毎日なので、市販のお菓子にも頼りながら、作ってあげたいと思います。
簡単に作れるおやつを教えてください。
2022/7/29 15:12
りーさん、こんばんは。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの保育園に持っていくおやつについてお悩みなのですね。
おやつですが、3食で足りないものを補う時間であったり、エネルゲンとなる炭水化物の摂取をオススメしております。
おにぎり、サンドイッチ、蒸しパン、ホットケーキ、ふかし芋であったり、
乳製品(ヨーグルトやチーズ)、果物等食事に近いものがオススメです。
「オレンジとにんじんのミルク寒天」
https://baby-calendar.jp/recipe/6173
「レンチンフレンチトースト」
https://baby-calendar.jp/recipe/6044
市販のベビー用蒸しパンなどはいかがでしょうか?
ご参考までによろしくお願いします。
ご相談ありがとうございます。
1歳のお子さんの保育園に持っていくおやつについてお悩みなのですね。
おやつですが、3食で足りないものを補う時間であったり、エネルゲンとなる炭水化物の摂取をオススメしております。
おにぎり、サンドイッチ、蒸しパン、ホットケーキ、ふかし芋であったり、
乳製品(ヨーグルトやチーズ)、果物等食事に近いものがオススメです。
「オレンジとにんじんのミルク寒天」
https://baby-calendar.jp/recipe/6173
「レンチンフレンチトースト」
https://baby-calendar.jp/recipe/6044
市販のベビー用蒸しパンなどはいかがでしょうか?
ご参考までによろしくお願いします。
2022/7/29 21:36
りー
1歳0カ月
市販のレンジでチンする蒸しパン(四つ入り)のもの1つで良いですか?
それとも、バナナやボーロ一袋など追加すべきでしょうか?
それとも、バナナやボーロ一袋など追加すべきでしょうか?
2022/7/31 20:16
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
1歳0カ月の注目相談
1歳1カ月の注目相談
離乳食の注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら