ミルク後の赤み
退会済み
生後6か月の息子についてです。
最近ミルクを飲んでいるとき〜飲み終わって20分くらい顔が赤くなります。
今までならなかったので心配です。
よくあることでしょうか?
また、病院に行った方がいいですか?
2020/8/31 13:48
高塚あきこ
助産師
もちもちさん、おはようございます。ご質問ありがとうございます。
お子さんのお顔の赤みが気になるのですね。
お写真の掲載もありがとうございます。
ミルクを飲み終わると、毎回同じような症状があるということですと、ミルクアレルギーの可能性もゼロではないかと思います。大人も、体調に変化があるときに、食べ慣れているもので当たったりすることがあるように、お子さんの体調によっては、今まで飲み慣れているミルクであっても、一時的にアレルギーのような症状が出ることもありますよ。一時的なものであれば、緊急性はないように思いますが、頻回に繰り返すようであれば、一度小児科でご相談なさってみてくださいね。
2020/9/1 7:39