閲覧数:429
授乳について
ひかり
いまもうすぐ8ヶ月のこどもがいます。
産まれた時からお腹が空いてあまり泣くことはなく
夜中も起きず‥体重が少ないと言われ
夜中はそのまま起こさず日中は3時間おきに
授乳して5回やり、ミルクは一回やっています。
離乳食は二回食 なのですが
いつまで日中3時間おきにやればいいのでしょうか?
体重の増え具合によるかと思いますが‥
それとも泣いた時でいいのでしょうか?
そうすると離乳食の時間がずれる気がして‥
わかりにくい質問ですみません
産まれた時からお腹が空いてあまり泣くことはなく
夜中も起きず‥体重が少ないと言われ
夜中はそのまま起こさず日中は3時間おきに
授乳して5回やり、ミルクは一回やっています。
離乳食は二回食 なのですが
いつまで日中3時間おきにやればいいのでしょうか?
体重の増え具合によるかと思いますが‥
それとも泣いた時でいいのでしょうか?
そうすると離乳食の時間がずれる気がして‥
わかりにくい質問ですみません
2022/7/22 12:23
ひかりさん、こんばんは
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
今、日中に3時間おきに授乳をされて5回あげておられるのですね。
そのうちの一回はミルクということで、体重の増えは実際どうなのでしょうか?
離乳食も2回食になっていて、順調に食べてくれてもいるのでしょうか?
リズムもついてきているようですし、実際の体重の笛などわかりませんが、増えてもいて、リズムもできているのでしたら、このままでもいいように思いました。
間隔が空くようになると回数が減り、哺乳量が減ることにもなります。
また離乳食との調整がややこしくなることもあるようでしたら、もう少しこのまま続けてみてはいかがでしょうか?
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
助産師の宮川です。
ご相談をどうもありがとうございます。
お子さんへの授乳についてですね。
今、日中に3時間おきに授乳をされて5回あげておられるのですね。
そのうちの一回はミルクということで、体重の増えは実際どうなのでしょうか?
離乳食も2回食になっていて、順調に食べてくれてもいるのでしょうか?
リズムもついてきているようですし、実際の体重の笛などわかりませんが、増えてもいて、リズムもできているのでしたら、このままでもいいように思いました。
間隔が空くようになると回数が減り、哺乳量が減ることにもなります。
また離乳食との調整がややこしくなることもあるようでしたら、もう少しこのまま続けてみてはいかがでしょうか?
良かったら参考になさってみてください。
どうぞよろしくお願いします。
2022/7/22 21:04
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら
0歳7カ月の注目相談
0歳8カ月の注目相談
おっぱい・ミルクの注目相談
\【即時回答】新機能「専門家相談AI」登場!アプリで今すぐ相談/
相談はこちら