閲覧数:342

つわりについて

みっきー07
初めまして。今12週の初妊婦です。11週までは突然くる空えずきに 耐えて来ました。12週に入って、空えずきの回数が減ってきて、少し楽になってきたのかなと思ったのですが、12週5日にして、朝に胃液の嘔吐がありました。少しずつマシになってきたと思ってたところだったのでショックでした。
皆さんこんなもんなんでしょうか?

少し気になってしまいご相談させて頂きました。
よろしくお願いします。 

2020/8/31 6:54

宮川めぐみ

助産師
みっきー07さん、こんにちは
助産師の宮川です。

ご相談をどうもありがとうございます。
つわりについてですね。
空えずきが減って、落ち着いてきたかなと思っておられたところで嘔吐があったのですね。
とても驚かれたと思います。
つわりも個人差があり、長い方だと出産まで続く方もいらっしゃいますよ。
また波もあります。妊娠中期に入ってきて落ち着いてきたと思ってもまた最後の最後に出てくるということもあります。
今後どのようにつわり症状が変化してくるのかわからないのですが、もう少し様子を見てみていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします。

2020/8/31 12:08

みっきー07

妊娠12週
宮川さん

ご回答ありがとうございました!
もう少し様子見てみることにしてみます。

ありがとうございました! 

2020/8/31 12:43

相談はこちら

相談受付中の専門家

妊娠12週の注目相談

妊娠13週の注目相談

妊娠中の体調の注目相談

相談はこちら

相談受付中の専門家