新生児 夜泣いたとき 授乳間隔
めめ
先程は適切なアドバイスありがとうございましたm(_ _)m
新生児9日目です。
今夜はなんとかぐっすり寝てくれました(*´`)
病院からは、夜は泣いたときに授乳すればよいと言われたのですが、三〜四時間たっても泣かない場合は無理矢理でも起こして飲ませたほうがいいのでしょうか?
また、ミルクでも無理矢理起こしたほうがよいのでしょうか…?
2020/8/31 3:18
高杉絵理
助産師
めめさん、こんにちは。
ご質問ありがとうございます。
助産師の高杉です。
昨夜は少し寝てくれて良かったですね。赤ちゃんも環境の変化に少しずつ慣れていくと思いますよ。
3-4時間まとまって寝てくれているようでしたら無理に起こさなくても大丈夫ですよ。毎回4時間毎の授乳間隔ですと、1日の哺乳量が減ってしまいますが、時々そのようなことがある分には無理に起こさなくてもママも安心してお休みくださいね。
2020/8/31 16:40