ピーマンの皮むきについて
退会済み
10ヵ月、離乳食後期です。
ピーマンの皮むきについてなんですが、皮はむいた方が良いのでしょうか?
本にはむくとあるんですが、むかなくても良いという意見も聞くので…
むかないと何かまずいことはありますか?
2020/8/30 23:12
小林亜希
管理栄養士
とこさん、こんにちは。
ご相談ありがとうございます。
10ヶ月のお子さんの離乳食で使用するピーマンの下処理についてお悩みなのですね。
消化機能も発達段階にありますので、消化しにくい種や皮は除いていただくことが望ましいです。
食べずらいことも多いので、お子さんの噛む力を確認しながら、1歳頃~を目安に皮をむかずに使用することができるようになりますよ。
よろしくお願いします。
2020/8/31 11:09